2017-03- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.09 (Wed)

お久しぶりです

お久しぶりです。

こはるです。

ねねの最後の更新からもう半年もたってます・・・・。

社会人も2年目に入り
余裕ができたことと

結婚式余興用の動画を作成しているので
パソコンに触れる機会が増えたこともあり

ぼちぼちメイプルに放置しにいこうかと思います。

私の近況は以上です。



話題のびぼーいさんの件について

本人は見ているかわかりませんが

1年ほど前、ファントムのアルドラ事件に絡んでいたこともあり
思ったことを少し書かせてもらいます。

最初に断っておきますが、擁護でも批判でもありません
1人の1意見です。

長々と書いてもあれなので・・・。

●びぼーいさんに対して思うこと

あれだけ、ファントムが不正を利用しているーという記事や
不正はだめです、という記事を書いておきながらマクロを使用していたら
たたかれるのは当然です。
マクロが良い、悪いの話にすり替わりがちですが、
問題の本質は、自分は潔白です、と思わせることをしていながら・・・ryということです。

それと、人の死について書かれた記事・・・。
タイミングが最悪でした。

たった1人が、多くの人が利用しているマクロを利用していた、というだけで
ここまでの大きな話題になることはとてもすごいことだと思います。
私の一言よりも何倍もの影響力のある人間であることは、尊敬に値しますし
メイプルをがんばっている(意味があるないは別として・・・)こともすごいと思っていました。

ブログも、これだけたたく人が多い(嫌っている人が多い)中、あれだけのアクセス数ということは
いい意味でも悪い意味でも、みんなが注目していたと思うので、これも素晴らしいことだと思います。

装備を販売していて、引退されるのかわかりませんが
これで逃げるのは、カッコ悪いですし、メイプルがまた過疎化につながると思うので

潔白を信じていた一部の方や、盛り上げる意味でも、
ヒーローを演じることをやめて、がんばってほしいです。

もし、やめることが責任をとるということ
だと思っているのならば

たかがゲームに責任もなにもないですし
みなさんが言っていることは、自分が招いた結果なので受けとめてこれからも頑張ってください。

●その他の人に対して思うこと

あれだけ潔白を演じていて、マクロを使用していたとわかれば
たたく気持ちもわかりますし、意見がいろいろでるのもわかると思います。

そこらへんのランカーとは違う、という発言がとりあげられていますが
もともと嫌っている人はそんなの気に留めないレベルで嫌っていたと思います。
私からしたら、たたくネタが増えた無関係な人が楽しんでいるだけに思います。

正規()と思われるような記事を書いておきながらマクロ使用しやがって!!!
というのもわかりますが、
正規です、なんて言っていないという発言、その通りなんです。
勝手に期待しすぎです。

ようするに、みんなでよってたかってたたきすぎです。
これじゃあただのいじめです。

いじめられるほうにも原因はもちろんありますけど
いじめってカッコ悪いです。


ファントムの記事や、不正反対といった記事でとりあげられた方が
は?お前もしてんじゃん!ふざけんな!

というのはわかりますが
まったく無関係の人がふざけるな、やめろ、謝れというのはおかしな話です。
迷惑かかっていたのでしょうか・・・?

というのが率直な意見です。



最初に断っておきましたが
擁護でも批判でもなく、一つの意見ですので
皆さんに対しても擁護でも批判でもないですので・・・・。

といってもみている人なんて少ないでしょうけど。

私一人のブログではないので
あまりひどいコメントは消させていただきます
と、断っておきます。

では!
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こはるちゅっちゅ
ぴか |  2014.04.10(木) 07:30 | URL |  [編集]

こはるなめなめ
ぴかそ |  2014.04.13(日) 11:47 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://memoryofmaple2.blog.fc2.com/tb.php/99-a077aee8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
